2012/04/04

おしらせ


46日(金曜日)から日本テレビで始まる新番組「未来シアター」という番組の

1回目放送の後編に、夫・谷口佑輔(ヘアースタイリスト/Yusuke TANIGUCHI)が出演します。


今回は全国ネット...

新番組ということもあり、内容を把握していないまま、

パリコレシーズンのバタバタ時期に取材を受けたので、

どんな番組になっているのか分からないのでドキドキですが...

私と娘も一瞬出ると思います。

すでに番組予告CMが流れているようで、日本の友人たちから連絡がありました。

夫の活躍と、それまでの人生模様をある名曲に合わせて描く番組になっているそうです。

ディレクターさん曰く"夫のプロモーションビデオ仕立て"だそうです。


以前、2年前に読売テレビの「グっと地球便」に出させていただいたのも、

春が芽吹きだし、大地の色が花色に染まる4月の月でした。

自然のサイクルと共に、私たちにとっても新しい流れを呼ぶ、変化の季節。

以前の放送では、ご両親も出演し、夫にとっても、私自身の中でも、

家族の絆というものに深くフォーカスすることの多い時期でした。

そしてそのすぐ後に娘を授かり、新しい家族を、新しい未来を産みました。

振り返ってみれば、私たちが出逢ったのも、娘を授かったのも、
いつもなにか新しい流れに乗るスタートは春。

子育てとお仕事を両立しながらの慌ただしい生活の中で、

今また改めて私たちの原点を見つめる時間をくださったことに、感謝です。



未来シアター(日本テレビ)

46日(金)2330分~2358分放送(30分番組の後編)

出演者 : 羽鳥慎一、小山慶一郎(NEWS)、加藤シゲアキ(NEWS)

番組内容http://tv.yahoo.co.jp/program/54398641/


20 件のコメント:

  1. 是非見させてただきます♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. かおりさん
      もしかして、かおちゃん?
      見てくれたかな、ありがとう〜!

      削除
  2. 見ました(^O^)/
    感動しました。
    パリ在住なんですね。
    でもパリで夢を叶える…素敵ですね。まるでドラマのような。
    でも血のにじむ努力、テレビでは紹介しきれない苦労も
    あったのでしょうね。
    実家お父さんの床屋さんもいいですね。
    パリ在住だと寂しいとか日本に帰りたいとか
    思うこともあるのでしょうか?
    ちょっと気になってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. つんつんさん
      ありがとうございます。
      日本が恋しいこと、もちろんあります。
      最近は娘が産まれたので、両親に会わせられないのが特に寂しいですが、
      実はパリに渡った当初は、私たち、日本から逃げるようにしてやって来たのです。
      日本から遠く離れて生活し、今は日本人として生まれてきたこと、なにより誇りに思っています。
      今思えば、”日本を好きになるために”こちらに呼ばれて来たようです。
      そして夫とはお互いパリに渡った直後から一緒にいます。
      パリという地も、夫も、出逢うべくして出逢った、切っても切れない私の一部です。

      削除
  3. はじめまして\(^o^)/
    番組拝見させていただき感動してさっそく名前検索させていただいたところ、奥様のブログを発見しました!!
    自分は、愛知の学生で、将来は映画関係の仕事につきたいとヘアメイクの勉強を頑張っています!
    すごく谷口さんのお言葉がすごくいい刺激になりました!!ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. さちこさん
      ありがとうございます。
      愛知県の方なんですね、私も愛知出身です!
      励ましのお言葉、どうもありがとうございます。夫に伝えておきます!
      ヘアメイクのお勉強されているとのこと、がんばってください!!

      削除
  4. 以前、パリにいた頃にお世話になりました仲田です。お元気ですか?

    番組拝見させて頂きました。
    とっても素敵な内容でしたよ!

    お嬢さんもとっても可愛くて、幸せ一杯な感じでした。またParisに行った際に、お会い出来るのを楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 仲田くん!お久しぶりです。
      見てくれてありがとうです。伝えておきます。
      そう、娘がおととし産まれました。
      ブログの右にメールアドレスがあるので、パリに来る時は是非連絡してください!

      削除
  5. はじめまして
    今日まさか谷口さんの出演されていてる番組を拝見出来るなんて…
    以前ヘアメイクの仕事で悩んでた時にヘアメイク・パリコレを検索したら、谷口さんの記事があり、日本人が、世界で活躍されている事の凄さと憧れを知り改めてヘアメイクをしようと思いました
    今はセットサロンとブライダルのセットをしていますが、やっぱり夢は世界に出たいです
    今日こうして谷口さんの番組を見る事が出来たのも、私にもヘアメイクの道しかないのだと実感しました
    まさかこうしてコメントまで出来るとは考えも出来ないし、伺いたい事がたくさんたくさんあります。
    初めてのコメントで、図々しくてすみません
    パリで学校に通われたと以前かいてありましたが、どんな事を学ばれたんですか?
    また、ご迷惑で無ければコメントさせて下さい

    失礼します

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま
      ありがとうございます。不思議なご縁ですね。
      夫からの返信ではありませんが、ご質問にお答えさせていただきます。
      パリでの学校では、内容は日本の美容学校とは変わりはなかったようですが、
      ”学校で”というよりも”パリに学んだ”と言っていました。
      語学ももちろんですが、環境や関わる人々もまるっきり違いますし、
      すべてが刺激になり、彼の活動のエネルギーになったんじゃないかと思います。
      それが彼にとってパリであっただけで、人によって違うでしょうし、
      それぞれ自分のしたいこと、直感を信じていれば、自然と導かれていくような気がします。

      削除
  6. はじめまして。
    未来シアターを見て検索しました!すごく感動しました!
    私は高3で進路を考えないといけない時期で、私は臆病で失敗することを考えたり周りを気にして自分がしたいことを選べないでいます。
    最近自分がしたいことを選ぶのはすごく勇気がいるんだと思いました。谷口さんみたいな自分のしたいことを貫いて努力してきた人を尊敬します(>_<)番組はすごく勉強になりました。ありがとうございます(^^)
    私もいつかパリに行きたいです!

    奥様のブログに長々とすみません( ; ; )

    返信削除
    返信
    1. ききさん
      ありがとうございます。夫からの返信ではありませんが..
      私も夫も高校3年生のときは、そんなにしっかり将来を考えていませんでしたよ。笑
      偉いこと言える立場じゃありませんが、ただやりたいこと、できなくても頭にえがいて、
      夢と寄り添っているだけでも、そちらのほうにピントを合わせて生きるようになって、
      勇気じゃなくて知らず知らずのうちに選択していくようになるような気がします。
      私の意見ですが、進路を考えるのは”高3”とは決まりはなくて、
      あれこれやってみたり、遅かったり早かったり、人それぞれのペースでいいと思うのです。
      進路とか受験とか、そういうシステムとーっても苦手でした...!

      削除
  7. 以前パリに居るときに、お世話になった西田です^^
    分かりますかね~!? 宮崎出身の黒木君と一緒にシェアしてたんですけど・・・

    偶然にも何気なくテレビをみていたら・・・!!
    谷口ちゃんに似てる人が現れ、妻に(2010,10,10入籍しました^^)パリに居たときに
    髪切ってもらって、ヘアメイクの勉強してて、家に行ったらウサギの絵とウサギがいるんだよ~
    なんて話をしていたら・・・!!!
    観ていくうちに、確信へ・・・・

    娘さんが一緒なんですね^^ユイさんも変わりなく^^
    ほのぼの幸せ家族!

    夜な夜な、谷口ちゃんの結婚式の写真を引っ張り出して、妻に思い出話・・・

    凄いな!って言うより頑張ろうって気持ちになれました。
    パリで出会った人が、いろんな所で活躍出来るように頑張ってるんだから・・・
    自分も負けられない・・・


    お互い体に気をつけて、人生楽しみましょう!!
    って旦那様にもお伝え下さい。

    いつの日か、どこかで再会を楽しみにしております・・・。

    返信削除
    返信
    1. 西田くん!
      お久しぶりです!わ〜 偶然見てくださってたのね、嬉しい〜
      連絡取れずだったけど、またこうやって繋がるってことだったんだね。
      元気にしてますか。ご結婚されたそうで、おめでとうございます!!!
      私も一昨年末に娘が誕生しました。
      結婚式でも本当にお世話になりました。
      パリに来ることはないかな? 
      またいつか、今度は家族一緒にお会いできるの楽しみにしてます!!

      削除
  8. 忘れてましたが、近状報告までに・・・

    札幌 北海道フレンチ「La brique]で働いています。

    西田 庄悟

    返信削除
    返信
    1. ありがとう〜!
      いつか行ってみたいです。
      頑張って下さい!

      削除
  9. はじめまして
    テレビ偶然ですが、拝見させていただき、検索していてこちらに着きました!旦那様、ホントにステキでした。プロっていうのはこういうことを言うんだなぁと 自分の考えを突き通すことは生半可な心意気じゃできるものではないと思うので、どれ程努力したのかなぁと たくさん考えさせられました。私も今仕事で迷子になってしまっている日々ですが、なんだかかんばろうと励まされました!そして自分の人生真っ直ぐ生きてみようと思いました!
    奥様のブログ、拝見させていただき、愛にあふれていてとっても温かくなりました!ステキなご家族でなんだかファンになりそうです!また遊びにきます(^^)長々失礼しました

    返信削除
  10. ちかさん
    温かい励ましのお言葉、どうもありがとうございます。
    夫に伝えますね。
    私のブログも見ていただいたようで、ありがとうございます!
    夫婦共々これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  11. こんなにもコメントがたくさん…!
    そのことにも心が洗われます。

    たくさんの人が見守って、つながって、やがては輪になるのですね。

    私もバッチリ見ましたよ。
    民放の番組は苦手なのですが、この番組はよかった!

    翌日知り合いとの花見の席で話題にしたら、偶然にも見ていたとのこと。
    かなりの数の人が見て、心を熱くしていることと思います。

    お弁当作り、楽しんでください。

    返信削除
    返信
    1. チカちゃん
      見てくれてどうもありがとう!
      今回は、テレビを普段見ない友達も電源を入れてくれたみたいで、
      そんなことも嬉しいです。笑
      連絡してなかった友人たちも偶然見て連絡くださったり...
      人との繋がりの温かさを感じました。
      チカちゃんもいつもありがとう〜!

      削除