2012/04/07

まあるく満ちた日

先日、夫が出演した日本テレビの番組「未来シアター」、

ご視聴いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

放送終了後、本当にたくさんの方から、夫にも私にもメッセージをいただき、

素晴らしい番組と共に、その反響にも深く感動しました。


夫とパリで出逢い、これまで歩んできた12年、

海外生活の中で辛いこと、大変なこともいっぱいありましたが、

二人でゼロからの階段を一歩一歩、自分たちのペースで、

まわりのたくさんの方に支えられて、手をとりあってここまで登ってきました。

自分たちのそれぞれの大きな夢を、お互いのかばんに詰め込んで進み出した私たちは、

やがて二人の夢を生み、かばんを一つにして一緒に持つようになりました。


夫のイメージソングとして流れたGReeeeNの『遥か』に乗せて、

私の中から、愛おしい日々が蘇り、嬉しさと感謝といろんな気持ちが溢れだし響き合って、

たった数分の映像が、すべてがぎゅっと詰まった無数色に輝く結晶に見えました。

本当に、番組のタイトル通り、映画を見終わったあとのような気分になり、

その晩、空に浮かんだ満月のように、まあるく満ちた、やさしい気持ちになりました。

夫が長年夢見たのちに努めたパリコレのショーのシーンで、

一緒に見ていた娘がなぜか拍手をしだしたことも、不思議でした。

12年前にパリコレの舞台で掃除係をしていたという夫のエピソードがありましたが、

まさにあの日、私たちが初めて出逢った、スタートの日でした。

当時の私の写真は痛かったですが...笑

番組を見た後、その日はいつもと変わらない夕飯の予定だったけど、

なんだかふとシャンパンを買って帰り、二人で乾杯しました。


でも、またここからがスタート。

毎日毎日が新しいスタート。

深ーく吐いて深ーく吸って、大ーきな深呼吸をしたようなかんじ。
心を整え、そんな気持ちのいい春のスタートライン。

3人仲良くにこにこ、また新しい階段、よいしょよいしょと登って行きます。

不器用なお弁当を拵えて夫を見送り、温かいおうち守って行きます。


ディレクターの中澤さん、素晴らしい機会を本当にありがとうございました。

そして、いつも支えてくださっているみなさまに感謝です。
これからも夫婦共々、よろしくお願いいたします。


日本テレビ「未来シアター」HP

谷口佑輔 紹介ページhttp://www.ntv.co.jp/mirai-theater/20120406.html


6 件のコメント:

  1. 先日コメントさせていただき、その返信も読ませていただきました!
    わざわざありがとうございます!
    これも何かの縁だと思うので、ちょくちょくブログにおじゃまします(^ ^)

    返信削除
    返信
    1. さちこさん
      こちらこそコメントいただいて嬉しいです!
      どんなご縁も大切にしていきたいです。ありがとうございます。
      これからもよろしくお願いいたします!

      削除
  2. ゆいさん

    私もこの番組を是非観たいです。時間が経つとユーチューブ等で観れるといいのですが。
    先日の sakura for japan に伺ってヘアーカットをお願いしました。ゆいさんのこのブログで知って 足を運んだので もしかしたらご主人が切ってくださるかも・・と。でも お仕事で 参加されなかったということで 残念でした。でもとてもとても丁寧にすてきに!切っていただきました。

    ちょっと話がそれてしまいましたが!
    この春の新しいスタート 私も家族共々 がんばっていかないとですね。
    ゆいさんには いろいろなことを ブログを通して教わっていて 感謝感謝です・

    返信削除
    返信
    1. みえさん
      ありがとうございます。
      実はこちらのサイトで視聴できました。(削除されていなければ...)
      http://video.fc2.com/content/未来シアター%E3%80%802012.04.06/20120407D7qCwHGb/

      先日のイベントいらしてくださったんですね、主人が不在で申し訳ありませんでした。
      でもみなさまパリで同じくご活躍されているプロの方々ばかり勢揃いで、素晴らしいイベントでした!

      パリはまた寒いですが、桜が満開ですね。
      みえさんとどこかでお会いできる日が来ますよう楽しみにしています。

      削除
  3. ゆいさん

    返信くださってありがとうございました。
    早速教えていただいたサイトを検索して視聴がで
    きました! ありがとうございます!!
    ほんとう素晴らしいものでした。
    いくつになっても夢を持って 諦らめずに生きて行こうと思えました。
    そして 私もゆいさんとお会いできる日が訪れることを 楽しみに楽しみにしています。温かいお返事 とっても嬉しかったです。

    返信削除
    返信
    1. みえさん
      早速見ていただいたようで、ありがとうございます。
      パリのどこかでお見かけすることがありましたら、是非声をかけて下さい!
      これからもよろしくお願いいたします。

      削除