2011/10/05

Fashion Week


先週からパリはファッションウィーク中。

旦那さんはいつも以上に忙しく、ショーの準備や仕込みなどで、

アトリエにこもりっきりで、ほとんど家には帰って来れない状態。

それでも娘の寝顔を見るために、アトリエには泊まらずに

夜中に数時間、シャワーを浴びに帰ってくるだけの徹夜の日も何日かありました。


三人揃った貴重な時間の中、娘はお父さんと私の目の前で、

手離しでの「初めての一歩」を見せてくれて、一緒に喜ぶことができました。

娘とほぼ二人きりの生活も、それはそれで楽しく、ますます絆が深まったかんじ。

起きてる時間にお父さんが帰ってくると、それはそれは嬉しそうに喜んで、

万遍の笑みで玄関に飛んでいきます。大きな腕に抱っこされると、もうご機嫌。


そんなお父さんの活躍するパリコレを、今回娘を連れて初めて見に行きました。

会場でベビーカーなんて今まで見たことないなぁと心配だったけど、

親切に預かってくれて、娘を抱いて会場に入り、

わんさか溢れる着飾ったファッションピープルを一生懸命に眺め、

さあ、電気が消えて、ショーが始まった...と思ったら、その瞬間に寝てしまう娘。笑

おいおい~ お父さんのお仕事を見にきたのに!

爆音の中、爆睡する娘を抱いて、その後バックステージにご挨拶に行ったのでした。

慣れない空間にやっぱり疲れちゃったみたい。


ファッションウィークは海外から友達が集まるので、

半年以上ぶりの娘の大きくなった姿を見て、みんながびっくり。

前回は生後2ヶ月で、まだ首も座ってなくて、ぼーっとしてたのに。

今じゃショールームで、高速ハイハイやつかまり歩きして、作品に触ったりしてヒヤヒヤ。

そしてファッションウィークの度に、ベイビーが増えていくのもおもしろい!

大の仲良し、Eatable of Many OedersSonia Boyajiandevrandecic

合同ショールームにはいつものように入り浸り。

洋子さん幸治くん夫妻と、ソニアの子供は残念ながらお留守番で会えなかったけど、

devrandecicのダマリスの1歳の息子くんと仲良くなって、おっかけっこしたり、

顔をつままれたりして、とっても楽しそう!初の、金髪のボーイフレンド。笑

そこに遊びに来る友達も、子供連れが多いので、ショールームは託児所状態!

でもそれが似合う温かい彼ら達だからこそ。作品もそんなぬくもりが籠ってて温かい。


また半年後。みんなが来る時は、

今度は歩き回って、ますます大変なんだろうな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿