2011/10/08

ひごろのひるごはん


風邪の日ランチ。大根と人参、ねぎの玄米おじや。

Bioスーパーの揚げ豆腐も刻んでいれて。体ぽっかぽか。

お昼ご飯はだいたい、娘の離乳食用野菜煮スープを多めに作って、
そこに冷や玄米を入れて、おじやにすることが多い。簡単だし、消化もいいし。

こっちは娘のごはん。玄米粉のおじや。


おばあちゃんの切り干し大根をささっと煮て、


サバの薫製定食。なにげにこれ好きでよく食べます。


珍しく鶏つくね入り豆腐ハンバーグ。生姜やゴマも入れて、おいしかった!

こんなふうに並べると、のんびりランチの時間~..という雰囲気だけど、

最近はゆっくり食べれるようになってきたものの、

ちょっと前までは、寝かしつけてから、ぱぱっと一瞬でしか食べれなかった。

玄米はよく噛みたいから、もぐもぐしながら洗濯物干したりする時もあった。

ただいま娘は歯が生え始め中。

もう少ししたら、同じようなものを食べれるようになる。楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿