2011/10/10

秋のお土産

彼が南仏にいるというお友達が、秋の香りをおすそわけしてくれた。

田舎からのお土産に持って帰ってくれたもの。

すべて彼のお庭で穫れた、無農薬の、栗、ラベンダー、いちぢくの葉。すてき。


栗は、いちぢくの葉を一緒に入れて煮ると皮が剥きやすくなるそう。

葉のいい香りがお部屋中広がって、しあわせ~な気分。

分厚い皮をめくると、ふわふわの産毛がぎっしり。

中には虫が入ってるのも何個かあった。それはそれ。おいしい証拠。

あらお邪魔してごめんなさい、でも茹でちゃった!


豆乳ヨーグルトに刻んだ栗を入れて、メープルシロップをかけて。

おいしいかわいい秋をごちそうさま。









0 件のコメント:

コメントを投稿