2011/10/08

ラベンダー

急いで家に帰る途中。

お花屋さんのウィンドウで、私を見つめる子がいた。

どうしても欲しくなって連れて帰ってきたラベンダー。


この無邪気な花びら、太陽をあおいで踊ってるみたい。


窓際で、葉を指でこすっては香りを味わって。うっとり。

忙しない日々の中で忘れがちな深呼吸、お腹のそこから、

ゆーっくり呼吸を導いてくれる心地のよい香り。

大切。大切。





2 件のコメント:

  1. 私もラベンダーが好きで、化粧水作る時も、お洗濯の時も、ラベンダーの精油を使います。
    私もラベンダーを育ててたのだけど、夏に枯れてしまいました。次こそは。

    私はPRIMAVERAの精油のラベンダーがいちばん気に入っています。

    返信削除
  2. チカちゃん
    以前チカちゃんがブログで書いてた日本のアロマオイルもものすごく興味があるんだけど、
    今度教えて欲しいです。
    PRIMAVERAって知らなかったけど、こちらの精油もいいものがたくさんあるよ。
    私はラベンダーとユーカリが一番好き。
    気分によっては柑橘系も好きだけど。

    返信削除