2011/09/27

三日月


夜中に目を覚ましたら、窓の隙間からこっそり見えたかわいい三日月

そして今日は新月。


子育てはすっご~く楽しい!けど、四六時中一緒にいたら、楽しくても疲れる...

娘の体もどんどん重くなって、産後の悩みは腰痛。

ある日、ホメオパシーレメディを摂ったら、腰の痛みがどんどん下がって足がだるくなり、

胃がきゅーっと痛くなって、溜まってた毒素が腸の中で下へ下へゆっくり降りていくのを感じた。

珍しくニキビもできて、夏の疲れがどっと出てきたのか、昨日ちょっと風邪をひいた。

上から下へ。中から外へ。デトックス。

そんな日は、甘いものも味の濃いものも全然食べたくない。

梅しょう番茶がすごくおいしく感じる。

体って正直。

玄米自然食をするようになってから、たまに風邪はひくけど、寝込まなくなった。

風邪をひいてる最中も、元気はあって、治りが早い。薬なんてもう何年も飲んでない。

一晩寝たら、38の熱が一瞬出て、翌朝すっかり元通り。

ん?風邪、ひいてたっけ?


もう10月になるのにまた急に温かくなってきたけど、体を冷やさずに、

ぬくぬくと土の中で育った体を温めるお野菜で、大地の恵みのお薬、いただきまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿