2010/12/05

新月


満月・新月の日の出産が多いとよく聞くけど、
実はそのピークは、満月・新月の1日前と3日後だというデータがある。

新月の日に、体の中をゼロに戻す浄化の力が起こる私は、
このリズムに乗って出産するんじゃないかと前々から思ってた。

私の出産予定日は、日本式では12月9日。
今日は新月。時差があるので、日本では6日に起こる。
ということは、予定日(40週目)は、ぴったり新月の3日後...

そして、私の生まれた日も、新月の3日後。
母の生まれた日は、満月の4日後だった。
ただの偶然かもしれないけど、月のリズムに合わせて、お腹の赤ちゃんも準備してるかもしれない。
そわそわ。わくわく。

別ブログ”tremplapin bébé"に「月と出産の関係」を綴ってます。



次の新月(射手座)が起きる日時: 
日本時間 2010年12月06日 02:42〜 (ボイドタイム : 7日06:55〜08:24)
パリ時間 2010年12月05日 18:42〜 (ボイドタイム : 6日22:55〜00:24)
*ボイドタイムとは、月の働きが無効になる時間帯なので、その間の願いごとは控えてください。 

★新月が射手座にあるときに願うと実現しやすいこと
真実の追求/心の安定/旅行・自由・冒険/法律問題/忠実さ・楽観主義/解決策を見つける/過剰を克服する
(ジャン・スピラーの新月カレンダーより)

2 件のコメント:

  1. すごい、私も新月から3日目に産まれてたよ。
    ヤッパリ月と体調ってすごく関係すると思います。
    本当にソロソロだね。
    楽しみです

    返信削除
  2. hanaeちゃん
    ほんと!すごいね、おもしろい〜!
    実はまだ生まれてないけど、新月に入ってから前駆陣痛というのが始まって、
    今か今かという状態です。
    今日はとにかく眠かった〜
    産院行く前にブログ更新できたらいいな。そんな余裕があったら!

    返信削除