2012/06/07

緑とくらす


いつもの公園で、お手入れで刈られた大きなバラの樹の下に、
花をつけた枝がごっそり落ちてたので、ちょこっといただいて食卓に。
思いがけない母の日のプレゼント♡(フランスの母の日はこの前の日曜日でした。)

1ヶ月半前に蒔いたアサガオちゃん
こんなにぐんぐん伸びて、ぐるぐる巻き付いて、みんな元気元気!

ふかふかの大きな葉っぱが気持ちいい。
下から見上げて光を透かして見るのが好き。

種から芽を出したマリーゴールドも、くねくねしながら大きくなった。

シソの苗もおすそわけしてもらって、
小さなアブラムシと戦いながら育ち中。

Bioのプチトマトも。おいしーいのが実りますように。


緑と暮らす生活。
朝起きたらまず「おはよう」の場所。
我が家の聖なるパワースポットには、緑の妖精が住んでる。
力強い生命力にむんむん満ちたエネルギーで、毎日おうちを浄化してくれる。
窮屈な場所だけどごめんね。毎日たっぷり愛を注ぐから。
いつもいっぱい元気をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿