2012/06/11

むすめのマクロビおやつ


娘の毎日のおやつ。
自然のやさしい甘みで体がじわじわ元気になるものを選びます。
旬のフルーツは、りんごにアプリコット、大好物のイチゴはごちそう。
市販のBioの無糖のおやつやドライフルーツも常備してるけど、やっぱり手作りは大好き。
妊娠前からよく作ってたマクロビおやつ、娘が喜んでくれて嬉しい。

米粉とごまとアガベシロップのクッキー。
生えたての奥歯でやっと食べれるようになった。

ある日曜日に、リンゴとルバーブのクランブル。
もちろん砂糖卵バターなし。
家族揃って、やさしいおやつの時間。

無糖のパウンドケーキ。
ドライいちじくとレーズンがたっぷり入ってるから、ちゃんとずっしりおいしい。

全粒粉レーズンパンも気の向いたときに焼く。
かたちがいつもいびつ。まだまだへたっぴだけど。

2 件のコメント:

  1. ゆいさん、いつもすごいなぁ〜!
    そしてどれもすごくおいしそう〜♡
    この間、日本に帰国してるそのこさんに会っておしゃべりしてる時に、ゆいさんの手作りがすごいと話してんですよー。おとはちゃんがとてもうらやましいです。。

    返信削除
    返信
    1. a_n_n_k_oさん
      ありがとうございます〜
      毎日作ったりはしてないんですけどね。手作りは安心できます。
      そのこちゃんと会ったんですね!いいなぁ。
      彼女もいろいろお上手なのに〜!
      パリにいらっしゃったら、みんなで体にやさしいお茶会しましょうね♡

      削除