2012/06/25

元気スープ


娘とのふたりお昼ごはんは、スープを作ることが多い。
野菜の味がおいしいから、いつも味付けはほとんどお塩だけ。
どんなスープでも大好き。
お味噌汁はもちろん定番だけど、
カラフルなスープは見てるだけで元気をくれる。


ビーツのスープ。
ごま塩かけていただくのが好き。
炊き込み雑穀と。お天気の日のメニュー。

野菜とオレンジ色のレンズ豆のカレー味スープ。

にんじんと玄米のポタージュ。
焼きたてのレーズンいちじくくるみパンと。

たまねぎじゃがいもブロッコリーの芯の豆乳コーンスープ。
野菜混ぜキノアと、トマト(モッツァレラじゃなくて)豆腐。
こう見えて味付けは全部和風。

4 件のコメント:

  1. おいしそーーーーう!!!
    yuiさんのごはんもおやつも、いつもとってもおいしそうで、写真を見るだけで何だかほっとするような、幸せな気分になります。栄養も愛もいっぱいで、元気いっぱいになれそうですね^^

    返信削除
    返信
    1. pohさん
      ありがとうございま〜す!
      そう言っていただけてとっても嬉しいのですが、さきほどニョッキを作っていて失敗しました。笑
      そんなこともあるし、手抜きだってもちろんします。
      私の作る料理は、いつもお野菜本来の味と色に助けられているのです。
      お料理してるだけでも元気もらえます!

      削除
    2. ふふふ 失敗も手抜きもあっていいんですよね。
      「お野菜本来の味と色に助けられて」に、ハッとしました。お野菜大好きなので、もっと愛して元気もらいたいと思います!

      削除
    3. pohさん
      娘の離乳食を作るようになってから、味付けを本当に少量にするようになり、
      お野菜の偉大なパワーを改めて気づかされました。
      日本には市販のドレッシングやタレなどいーっぱい種類があっておいしいですが、
      我が家では一切使いません〜

      削除