2010/05/26

太陽のこどもたち

日曜日にイヴの眠る森へ。
旦那さんと、釣りの師匠でフォトグラファーのトヨダさんと、スタイリストのフミヤくんと。
男ばっかりでピクニックってのも、なんかおかしくて楽しかった。
釣りに来たのに、ワインでほろ酔いになって お昼寝コースになるかと思ったけど、
男たちは頑張って池に出陣。私はプラタナスの樹の下でひなたぼっこ。

太陽の光をたっぷり浴びた日って、
海水浴のに行ったあとのように、体中が火照って、不思議な気だるさになる。
体の中のひとつひとつの細胞が温まって、つま先から頭の中までの陰の部分が 陽に変わるかんじ。
太陽のエネルギーを満タンに充電完了!

森の植物もどんな生物も、水浴びしてる犬も、それを見て一緒に遊ぶ子供も、
水着で寝転がるおばちゃんも 裸でワイン飲むおじちゃんも、
釣りしてる男たちも、麦わら帽子を顔に乗っけて日光浴する私も、太陽の光で元気になる。
みーんな太陽のこどもなんだなぁ〜と 実感した一日でした。




















ピクニックごはん。
おにぎり、卵焼きに 豆腐+チキンのナゲット。野菜不足。


フミヤくんが持って来てくれた、自然派ワインのお店のルバーブのジュース。
優しくて、なんかロゼみたいで すごくおいしかった〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿