2009/11/25

ただいま。


土曜日に、5週間ぶりにパリに帰ってきました。
本当に楽しかった〜 けど飛行機疲れたし、なんだか寂しくて しょんぼり...
こんなときは やっぱりお野菜の力で 元気にならないと。
帰って速攻向かったのは、Bioのマルシェとスーパー。

おうちのお掃除中のランチ。
マフィンにラタトゥイユ乗せたのと、野菜いっぱいスープ。
食べたかったレンズ豆と アルファルファも。

日本で食べなかったカレーが食べたくなって、
きのこ入りの肉なし野菜カレー。

翌日、残ったカレーで 旦那さんがカツカレーを希望したので、
私はお豆腐でカツカレーもどき。軽くてイケる!

預けてたアボカドちゃんたちも元気だったよ♪
また この子たちとの仲良し生活のスタート。

4 件のコメント:

  1. 野菜だらけな感じが最~高においしそう!!

    アボカドちゃん元気で良かったぁ~。
    ゆいちゃんとの不思議現象! 今年の夏、普段まったく食べないアボカドが急に気になりだして、それから1週間に2個は食べるようになったの!!

    アボカドちゃん元気にすくすく育ってね。

    返信削除
  2. かおちゃん。
    アボカド食べたら、水栽培してみて!
    愛を注げば 芽が出てくるよー。
    冬は難しいかもしんないけど。

    返信削除
  3. そうだよね~! ゆいも種から育てたんだもんね!
    愛情たっぷり(^^) やってみる~v(^-^)v

    昨日ね、何年か前にいただいたイチゴの苗が、今年初めて実ったよ! 毎年楽しみにしてる2匹わんちゃんと一緒にイチゴ狩りして、1粒のイチゴを4人でおいしくいただいたよ(笑)

    愛情たっぷりで育てるって楽しいよね~!

    返信削除
  4. かおちゃん
    この時期に いちご? かなりおボケだね。
    ゆいもいちご栽培してるよ、何年か前に いただいたの!同じ!
    そして うちも! 春に実ったいちご、旦那さんと半分こして食べた!!笑

    返信削除