2012/05/22

大地の恵み


いつも楽しみにしてる宅配Bio野菜。
今回も元気いっぱいの大地の恵みが届きました。
レタスにブレット、ほうれん草、ねぎの束、
葉っぱつきのカブにラディッシュ、きのこ、ルバーブ、
そして、おいしすぎるイチゴ!
捨てるとこと言ったら、きのこに付いてる土くらい。
イチゴの葉っぱも娘はむしゃむしゃ。まるまるぜんぶ、いただきます!

その晩は、野菜づくしの豆乳リゾット。
カブは焼いただけで、ほっぺが落ちるし、
ねぎの根っこまで、ぜんぶおいしーー!

旦那さんのリクエストで、
ちゃんと生地を発酵させて、てづくりピザ。
乗せた具も適当だったけど、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿