2011/03/13

Candle Night 祈りましょう          


地震と津波で被災された方々、亡くなられた方々へ 祈りと節電を。ー


321日 春分の日。

今回の大地震と津波で被災された方々、お亡くなりになられた方々、

この地球の、宇宙の、平和のために、キャンドルナイトを行います。

祈りを捧げ、電気を消して、できる限りの節電をしましょう。

ご自宅でも、お仕事先でも、ご友人宅ででも、場所はどこでも構いません。

できるだけ多くの人に参加していただきたいので、決まりごとは作りません。

もちろん毎日やっていただいくことは素晴らしいことです。


321日 月曜日 夜20:00

(ろうそくを使用される方は、火の取り扱いには充分に注意して下さい。)


私はフランス時間で行いますが、他の国の方は、その国の時刻で、

5分間でも2時間でもそれ以上でも、家の中のできる限りの電気を消し、

ろうそくを灯し、祈りましょう。

食事をしながらでも、友達と一緒にでも、過ごしやすい環境で。

ただし、東北、関東地区をはじめ、余震が続いている地域の方々は、

二次災害に繋がる恐れがありますので、ろうそくのご使用は絶対におやめください。

最小限の電気と祈りでのご参加でお願い致します。


自然あっての私たちの豊かな暮らし。

春を迎えるこの日、被災地に一刻も早く花々が咲きこぼれることを願い、

被災された方々の安全と健康、お亡くなりになられた方々へのご冥福を祈り、

私たちを創ってくれた、自然に、地球に、宇宙に、感謝の気持ちを届けましょう。

私たちの祈りが、ひとつになって、この宇宙の平和への手助けになりますように。


Candle Night 祈りましょう


1000000人のキャンドルナイト HP(イベント情報を登録しています)


関東地区の方々は、今日から計画停電が始まるとのこと、
ご不便だとは思いますが、がんばってください。
パリのノートルダム寺院でも13日、震災の被害者へのミサが行われました。  
どんなに小さなことでも、力になることがあれば協力していきましょう。
ありがとうございます。    


8 件のコメント:

  1. ご出産された時に、コメントさせていただきました、Keiです。

    ご一緒させていただきます。
    みんなで祈りましょう。愛を込めて 。

    返信削除
  2. Shin Thérapieさん
    ありがとうございます!
    一人でも多くの方に参加していただけたら嬉しいです。
    祈りましょう。大きな愛を込めて!

    返信削除
  3. お久しぶりです。
    長野に住んでるので停電はないのですが、節電を心がけています。
    今回の地震の凄さを見て、被災された方達に祈り、毎日に感謝しながら生きてます。
    愛と明るい気持ちも込めながら祈ります。

    返信削除
  4. Yuiさんへ

    尚子です★
    キャンドルナイト、私もブログで告知させて頂きます。

    二次災害がおこってはいけないので、キャンドルは使えませんが、みんなで一緒に祈りましょう。

    http://dottocheck.blogspot.com/

    返信削除
  5. akisyouさん
    長野でも地震ありましたが、大丈夫ですか!?
    本当に、愛と明るい気持ちが大切ですね。
    落ち込んじゃったりもしましたが、私たちが笑顔で調和をとっていかないと!
    それが私たちの役割ですよね。

    返信削除
  6. 尚子ちゃん
    ありがとう〜
    もちろん、日本ではキャンドルを控えて下さい!
    祈りによって、時空を超えて、ひとつになりましょう。

    返信削除
  7. 新潟に近い北部での地震だったので、中部に住む私の所は大丈夫です。一応普通の生活が出来ているので。心配ありがとうございます。携帯の緊急地震速報が鳴るとびびりまくってます。

    返信削除
  8. akisyouさん
    中部地方もまだ地震があるようですよね、
    私の実家は名古屋と岐阜の間で、揺れたと言っていました。
    でも、いつどこで来るか分かりません。
    旦那の実家、宮崎は火山噴火してるし...
    自然を攻めるのでなくて、人間が住まわせてもらってると考えると
    また意識が変わってきますよね。

    返信削除