2011/03/18

祈り


21日に行うCandle Night、本当にたくさんの方から参加のメールを頂きました。
被災地にいる友人、計画停電地区の方々、節電につとめる日本中の方々、
フランスをはじめ海外の方々...そして不快に思われた方もいらっしゃいました。
そう、言われなくても、人々は節電し、心から祈ってる...
安易な考えで呼びかけてしまったこと、お許し下さい。
正直、この呼びかけを始めた時点では、こんなに状況が変わるとは思ってもいませんでした。
大地震、大津波、余震でない別の地震、そして深刻な原発問題...
ニュースを見るたび、映し出される悲しみと混乱、
報道の曖昧さに怒りも湧き、何度か落ち込んだりもしましたが、
世界中がやっと地球に対して意識を持ち、大切なものに気づくきっかけになったんだと思います。
そして精神性の高い日本人が、人々を再び自然と共存して生きるよう、導いてくれてる気がします。
被害に遭わなかった私たちが今できることは、義援金ももちろんですが、
冷静に状況を見つめ、笑顔でますます愛を膨らませ、健康で豊かな暮らしができていることに、
それを包み込んでくれてるこの地球に、感謝し、精一杯生きていくことだと思います。
すべては繋がっているから。
私たち個人個人の役割を、しっかりと果たして行くことです。
穏やかに愛を持って行動することで、悲しみはやがて蒸発して、
その振動で愛の種は目覚め、さらに美しい愛のかたちが産まれるはずです。
仙台にいる友人も言ってる。「私たちは復活するのだ。」
そう、浄化の時。
人々の豊かな暮らしを飲み込んだ大地震、大津波。
自然を攻めるのではなく、自然あっての私たちの生活です。
世界中を不安にさせる電発は、敵ではなく、今まで私たちの生活を支えてくれたものです。
便利さに頼り過ぎ、物質ばかりで心を忘れかけた私たちに、自然は問いかけてくれています。
すべてに感謝し、祈りましょう。

私のブログに繋がってくださっている方からシェアして頂いた、
祈りについての文章を転載させていただきます。

 誰もが行える愛ある行為の一つは、祈りです。

 集団で行う祈りの効果は科学的にも裏付けられています。

 私たちは一つの全体として、同じ生命の枠組みの中におり、心の世界も切り離されていません。

 最も有効な祈りのイメージは光です。

 対象となる人を、あるいは望ましい光景を光で包みます。


 遠隔の祈りは、送るイメージだと意識の中で距離が生じます。

 心の世界・量子の世界に時空の壁はありません。

 物理的な距離は全く関係ありません。いまここの イメージを光で包みます。

 外からの傍観者ではなく、イメージの中に入り込み、一体化します。

 対象と分離・距離が無い状態が愛です。


 心のつく漢字。愛・慈しみ・想い・慰め・感じる・恵み・優しさ・志。

 日本人のDNAの中には心があふれてます。必ず日本は立ち直ります!


 笑顔、まなざし、励まし、ただ寄り添うこと、祈り、節電、寄付、メール等、

 どこにいてもできることが何かあります。誰もが愛の発信源になれます。

 一人の人を癒すことは、自分を、地域を、日本を癒すことに繋がります。


 マスコミの報道は、結果として野次馬根性や不安を煽るネガティブなものが多いです。

 人生では自分が焦点を合わせたものが、強く現れてきます。

 一旦、現状を理解し肯定したなら、繰り返す報道を見るのではなく、光や希望や優しさにイエスと言いましょう。

 不安や恐怖は行動することで小さくなります。


 わたしたちは混乱と破壊を見つづけるか、意識して、愛・優しさ・希望を見るかを自分で選択できます。

 そして、見るもののバイブレーションに自分がなります。


 地震でどんなに悲惨な状況が生じようとも、環境が人の心まで縛ることはできません。

 想像力は創造力です。

 人間に与えられた貴重な想像力をポジティブな仕方で用いましょう。

 一人ひとりが心に灯をともせば、それはやがて大きな光になります。


 人は実際の飢餓や病気よりも、恐怖心や希望がないことで死にます。

 恐怖に駆られることで、理性と生命力が奪われるのです。

 恐怖は人の可能性を狭めます。不安や恐怖は伝染します。

 自分が不安の発信源にならないことです。


 (健康で豊かに生きるための「癒しの法則」より)

....................................................................................................................................................................................

 まず自分自身を純白の光で満たします。
 静かで平安な意識になって、核燃料の容器を冷たい氷で包み、どんどん冷えていくようにイメージします。
 イメージに実感が持てるまで続けます。
 次に日本地図を思い描き、被災地を中心に全体を純白の光で包みます。

 氷で容器を包みこむイメージで温度が下がるように祈る事ができます。
 どんどん温度が下がって安定するように。
 冷たい氷で包み込みます。

 被災地のみなさんに純白の光を送ります。
 平安と愛の意識で。

 日本地図をイメージして、被災地を純白の光で包みます。
 「自分が想像できるよりもっと白い光」と思うと光の純度が上がります。
 誰にでもできます。
 祈る前にまず自分自身を純白の光で満たすことは大切です。

 (Circle of Wisdom/希望の波より)

4 件のコメント:

  1. 久し振りのコメントがこんな時でごめんね。
    キャンドルナイト参加します。
    今日買って早速やってみた。2個では全然少なかったけどこれから増やしてずっと続けていくよ!
    この震災をきっかけにしてはいけないけど必ず意味があっての事だから無駄にしてはいけないね!!
    人間が作ったものはいつか壊れる。物だけではなく全てだね。今の節約した生活で本当は十分な事にみんなが気付いてくれたら良いな~。必要な時に必要最小限使う。地球は1つだもんね。みんなで大切にしないと!!!!

    返信削除
  2. シェアしていただき、ありがとうございます。
    宇宙からのメッセージを読みとっていくと、
    どうやら、いよいよ最終段階に入ったようです。
    新しい時代は、日本から始まるのでしょうか。
    外のネガティブな情報に振り回されることのないよう、
    みんなが高い意識で次のステップへと進んでいけることを、願います。

    返信削除
  3. かおちゃん
    お久しぶり。コメントありがとう。
    そう、節約した生活で本当は十分なんだよね。
    食べ物も、電気も、なにもかも。

    来月日本に帰る予定で、一旦やめようかと思ったけど、
    今の私の使命として、孫を爺婆に見せに行くというのがあるので、
    帰るよ。yahooにメールしたけど、届いてる?

    返信削除
  4. Shin Thérapieさん
    素晴らしいメッセージに出会えてよかったです、
    ありがとうございました。
    ずっと前から言われていますよね、2012年。
    日本から生まれ変わる、と。
    みんなが手を取り合う時が来ましたね。
    海外に住む私たちはまたそういう役割があるのかもしれないです。

    返信削除