2011/02/28

100%Bioカレー


お休みの日に旦那さんが作ってくれたオーガニックカレー。
翌日、残ったカレーに、今度は私が旦那さんにオーガニックトンカツを作って、
お野菜から、ルウ、豚肉、小麦粉、パン粉、そして卵は使わずライスドリンク、
それと玄米、サラダまで、100%Bioカツカレー!なんて贅沢。

ルウは、母が買ってきてくれたナチュラルハウスのもの。
今まで試したベジタリアン用のカレールウの中で、一番おいしかった。
(有機小麦粉、有機砂糖、三温糖、植物性油を使用、
 動物性素材、遺伝子組み換え原料、着色料、乳化剤、化学調味料は一切不使用。
 ん?でも完全なオーガニックなのかな?有機JASマークはなし。)

とにかく全てBioで、男性が好きそうな、日本の一般的なカレーができた。笑
これなら、肉なしカレーでもヘビーな私でも(産後は特に)もりもり食べられた。
ファッションウィーク直前、がんばれメニュー!

4 件のコメント:

  1. 夫婦合作BIOカレー、素敵〜。心身ともに元気が出るに決まってます!がんばれメニュー、応援してます!バスク地方を思い出す色のテーブルクロスがかわいいです。

    返信削除
  2. うっひょーおいしそう。ご主人トンカツ好きですね(笑)
    最近の私のカレー研究では、調味料は塩と蜂蜜のみで
    すばらしい出来になるということが判明。
    でも元のカレーに肉を使わないといけませんが。
    肉の力を信じるぞ、カレーです。笑

    返信削除
  3. photoquiritさん
    ありがとうございますー。
    相手が喜ぶだろうなって作った料理って、なぜか本当に元気が出ますよね。
    テーブルクロスは、蚤の市で買ったデッドストックです。
    昔の生地って、そのまんまオーガニックで、デザインもシンプル、
    生成り地に綿のプチプチなんかが混じってて、
    質感も張りがあって丈夫だし、すごくいいです!

    返信削除
  4. しほさん
    ご主人ほんとにトンカツ好きです。
    それで食べ終わって手を合わせて「豚さんありがとう」と言いますよ。笑
    しほさんのカレー食べたい!あ、食べたことある!ベジミートの、おいしかった!
    へ〜塩と蜂蜜のみってすごいですね、でもダシがお肉なんですね。笑
    インドカレーってベジでもおいしいですよね〜 さすがインド人。

    返信削除