2011/02/16

Angel Invitation


只今、我が家には天使が来ています♡

実は、"エンジェルインビテーション"というイベントで、
天使を受け入れ、共に過ごす5日間で天使からのギフトを受け取り、
そして今度は、3人の友人に天使を送り出す、というもの。
2000年にドイツのある女性が始めたもので、
天使たちからのギフトをみんなで共有することにより、
地球の意識を高めることに参加するという目的だそうです。
我が家の天使ちゃんは、ミナコちゃん家からやってきました。

天使を受け入れる際には、白い花、白いキャンドル、
願いごとと次に送る3人の名前と住所を書いた紙を入れた封筒、
その上に乗せるりんごを用意して、部屋の片隅に小さな祭壇を作り、
送られてくる時間にキャンドルを灯し、窓を開けて待っていました。
予定時間の23時、腕の中でむにゃむにゃしていた娘が、突然すやすや寝入り、
なんと、キャンドルの灯りがふっっと消えたのです。
本当に、天使が入ってきたようすで、鳥肌が立ちそうになり、旦那さんと目を丸くして驚きました。
(後日知ったんだけど、フランス語で突然辺りが静かになることを「天使が通る」と言うそう!!)

天使は、個人の成長と気づきを受け取る準備ができている人の願いを
叶えるために、送られてくるそうです。
この日は、娘の生後2ヶ月を迎えた翌日であり、バレンタインの前日でした。
誕生と愛を祝う日の間にやってきた天使ちゃん。
3日間のイベント続きのこの偶然のような必然から始まった5日間は、
きっと私たちにとって深い意味のあることなのかなと思います。
さらに天使ちゃんを送り出す日は、満月。
聖なる天使がどんどん増え続け、世界中の幸せがますます膨らみますように。

このままどんどん繋がっていって何年後、もしかしたら何日後に、
いつか世界中のみんながひとつに繋がることを祈って。
目に見えないものを信じない人も、温かいキャンドルの灯りと、
きれいなお花にうっとりする時間を作るきっかけになるだけでも、
天使からのなによりのギフトです。

2 件のコメント:

  1. ゆいちゃん!いつもブログでゆいちゃんの世界感に癒されてます・・・。この天使の日記・・・・。
    今の私にこの時間と見えない物への気持ちとか・・・そういうことを思い出させてくれました・・・。
    なんだか・・・いいね、その緩やかな時間・・・。
    子どもやあかちゃんには・・・いつも天使が見えているような気がしてるよ・・・!

    返信削除
  2. kotoちゃん
    本当、天使がいる時間は、なんか、ふんわり愛に包まれてる感じがしてたよ。
    娘の”夕方泣き”が始まって、少し疲れ気味の私たちに、
    また家族の温かみの大切さを改めて感じさせてくれた。
    夜は、キャンドルの灯りで授乳するのも、なんか良かったの。
    天使はいるよねー
    本当、子供や赤ちゃんにはちゃーんと見えてる!
    この天使も、実は娘が導いてくれたのかな?と今思ったよ。

    返信削除