2015/12/22

La fête de noël à l'école steiner


シュタイナー幼稚園のクリスマス会。
2年前の年少さんのときは
年長さんがそれはそれは大きくお兄さんお姉さんに見えて
憧れの存在だったのに、あっという間に最後の年。

ちょこっとだけど立派に
フランス語の台詞のある役を務めて
幼稚園最後のだいすきなクリスマス会も終わっちゃって
娘よりもたぶん私のほうがきゅんとしてるノエル前。

幼稚園もあと半年で卒園。
成長に喜ぶことが多くて
大きくならないでって今まであまり思わなかったけど
最近ちょっとずつそんな気持ちが芽生えてる。
毎日叱ってしまって娘の寝顔を見ては反省。
その繰り返しで母も育てられてるよ
時がめぐるスピード
もうちょっとゆっくりおねがいかみさま。

先生やお友だちに名前入りクッキーのプレゼント。
"merci"を込めて。
ひとりひとりに渡したら、
みんなが娘にビズしてぎゅーしてくれて
あったかーい気持ちに。
クリスマス時期のこのかんじが好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿