2015/12/20

Joyeux Anniversaire 5ans☆


娘の5歳のお誕生日会は
幼稚園の年長さん8人を呼んで。
お友達のママの仕事場を貸してもらって
私たち夫婦はじめての企画
いろいろどきどき心配だったけど
子どもたちのパパママみんなが助けてくれて
みんなみんな大喜び。

娘のとなりがいいって泣いちゃった子がいたり
プレゼントはやく開けてほしいって
泣いちゃった子もいたり
娘と結婚するって言ってくれてる
かれこれ一年も両想いの子も♡

クラスでいちばん小さくて
フランス語もまだヨチヨチで
ひとりだけ外国人なのに
いつもみんな温かく囲んでくれて
娘は愛されてるなぁと
ほんとにうれしく想った日。

朝から晩まで
「お父さん、お母さん、ありがとう。ほんとにうれしい~」って
何度もこぼれてしまうハッピーな笑顔に
今までのお誕生日でいちばん心に残った日でした。

おめでとう。いつもありがとう。
娘であり、天使であり、
先生でもあり、時には母のような
私たちの、たからものちゃん。


























お誕生日にほしいものなぁに?
2歳のときは、ごはん
3歳のときは、みかん
4歳のときは、お人形の乳母車
そして5歳になった
今年のご希望は、マニキュア。

年々進化していくプレゼント。
Nailmaticの子ども用 
Non Toxic 有害物質なし 
 (No toluène, No phtalate, No formaldéhyde, No camphre)
お湯と石鹸で落ちるすぐれもの
これだったらまぁいっかな、と
BONTONで一目惚れしてから3ヶ月
一途な想いにお答えして。


お誕生日当日、家族でのお祝いにはいちごタルト。
おうちケーキはいつも通りにシンプルに
リクエストの季節はずれのいちごと
豆乳カスタード、生地はお砂糖なし。

そして家族3人でJardin d'acclimatationの子ども劇場へ。
トナカイやフクロウ、うさぎさんも出演
ユニコーンが美しくて親子でうっとり。

夜はコンコルド広場の冬の観覧車へ。
乗ったちょうどの時間にエッフェル塔がきらきらに☆

シャンゼリゼのイルミネーションも一望
この日のきらきらとわくわくは
ひとつずつ思い出の宝箱へ。


0 件のコメント:

コメントを投稿