2014/03/04

ひなまつり


ファッションウィークで夫が大忙しの中、
娘のバカンス明け登園の初日、ばたばたとやってきたひなまつり。
私もお仕事進める日、と決めてたのに、
娘の喜ぶ顔を想像したら、結局はりきってしまった。
でも、これだけ。あとは適当〜。
毎年いっしょだけど、玄米の手鞠寿司と、半分がお豆腐のレアチーズケーキ。

最近やっと「おとこのこ、おんなのこ」の区別が、
なんとなく、分かるようになってきたみたい。
ひなまつりのこと、去年よりは理解してるかな。
実家で毎年飾ってくれてる立派な雛人形を、いつか見せてあげたい。

33日は、夫とはじめて出逢った日。もう14年。
久しぶりに家族そろって食卓を囲めてよかった。
これからもずっと、私たち夫婦の大切な日に重ねて、
娘のさらなる幸せを願い、感謝できること、嬉しく想う春の節句。

0 件のコメント:

コメントを投稿