2013/12/09

düoのまおりちゃんごはん


11月におうちの近くに新しくオープンしたギャラリー&カフェ『Düo』。
毎日のように通る道に、かわいいカフェができるんだな~なんて思ってたら、
なんとびっくり。シェフは、お友達のまおりちゃん!
以前ご紹介したMaori's Bentoのまおりちゃんの新しいお店。
ブロカント屋さんの集まるオベルカンフのだいすきな一角。
奥にはギャラリー、ほどよい広さの落ちついた白い空間。
なにより嬉しいのは、調理場のまおりちゃんが見えてお話しできること。
そして、まおりちゃんの魔法のかかったおしゃれごはん。
Bioを取り入れたフレッシュな素材が生かされた、
コロッケにカレー、春巻きや餃子などの日替わりほっこり家庭料理と
おいしいナチュラルワインなども揃っています。



私のいただいたベジランチ。
前菜は、お野菜の生春巻き。お蕎麦や洋なしが入ってる〜

ベジのコロッケプレート。
お野菜たっぶりで、うれしいおいしい♡
一緒に行った娘も、おいしいおいしいってぱくぱく食べた。
お肉のほうは、この日は餃子でした。

デザートは、バナナケーキ。
乳製品を使わないやさしーい味♡
お友達の頼んだブラウニーも最高でした。


白い湯気がもこもこ温かく、かわいい椅子たちがお話ししてるような
アットホームな居心地のいい、まおりちゃん食堂。
ゆっくり、ほっこり、まったりできる時間。
まおりちゃんはランチタイムから夕方までお店にいて、
平日はそのあと23時まで彼女のお手製のおつまみなどがいただけます。

最近はお仕事でおうちに缶詰状態が多いので、
ちょこっと息抜きに、お友達とお茶しに行ける"いつものカフェ"に。
娘の送り迎えでもよく通るので、
外から「まおりちゃ~ん!」と手を振りあえるのが嬉しい。
魔女の宅急便のワンシーンを思い出す..
ご近所にこんな素敵な場所ができて、すごくすごく嬉しいのです。

düo
24 rue du Marché Popincourt 75011 Paris
火~土 12:3023:00 /  12:3018:00
(日曜のブランチはまおりちゃんごはんではありません)

まおりちゃんBlog http://maorimurota.over-blog.com/

1 件のコメント: