2013/06/26

手づくりコスメ


娘が生まれて2年半。
去年の秋から午後の保育園に入り、おむつも外れて、
少しずつ自分の時間が持てるようになってきたので、
今年はずっとやりたかったことをひとつひとつ実現させてます。
布ナプキン、酵素づくり、そして手作りコスメ。
シンプルで安心できる素材で、自分の手で自分の肌をいたわるものを作る。
今まで使っていたものよりも、一番自分の肌が喜んでる気がする。(お財布も!)
まだ化粧水とクリームくらいしか挑戦してないけど、
のちのちはあらゆるものを作りたい。

大好きなアロマの香りに包まれる、幸せな時間。
自分の肌をよしよししてあげる大切な時間。
私たちにも地球にもやさしい、オーガニックの恵み。
そして、手作りするよろこび。

3 件のコメント:

  1. Yuiさんの手作りコスメのレシピ、よければ教えていただけませんか!?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま
      実はまだいろんなレシピを試している最中で、一番自分に合うものを探しているところです。
      季節や肌の調子によってもいろいろ変えています。
      香りの配合もかなり気分で選んでいます。(失敗もしたり..)
      お役に立てず、申しわけありません。
      こちらのサイトはよく参考にさせていただいています!
      http://www.ringaringa.net/cosme/cosme.html

      削除
    2. ありがとうございます!
      肌がとても敏感で、合うスキンケアがなかなかなくて。
      参考にさせていただきます。
      わたしもいろいろ試してみます!
      また良いレシピがありましたら教えてください。

      削除