2012/08/11

海の街でmiam miam

海の街での滞在はアパートだったので、
毎朝起きたらマルシェに行って、新鮮なお野菜とお魚を選び、
ごはんはおうちで作って、青空の下のテラスで「いただきます!」

サフランもコンソメもなかったので、
カレー粉でなんとか作ってみたなんちゃって玄米パエリア。
旅先でも玄米食べてないと落ち着かないわが家族。

この地の名物Gâcheというパン。
普通のパン屋さんのはふわふわメロンパンみたいで、
Bioのは素材の味がしっかりどっしり、どちらもおいしかった。

Bioマルシェで買った夏の恵みは、ビーチから帰ってきてからのお楽しみ。

魚介をたくさん、お鍋でぐつぐつ。

夫が作ってくれた、おいしすぎるペスカトーレ!
レストランのよりおいしかったくらい!

`
ある日のランチは、夏野菜たっぷりラタトゥイユ。


娘といっしょに潮干狩りした大量の貝!

それを砂抜きして、夜は夫がボンゴレを。

みんなで夢中になって集めた貝をいただくって嬉しい。
それがおいしいとさらに嬉しい!
じゃがいもとネギとズッキーニの豆乳グラタンといっしょに。

0 件のコメント:

コメントを投稿