2012/08/11

Les sables d'olonnes

フランス西南にあるLes sables d'olonnesという海の街へ、

数日間、ご縁があって行ってきました。

1年前に海に行った時は、まだ歩けもせず、よく分からずで泣いてた娘、

今回は、ビキニを着て、スコップとバケツ持って、ビーチで走り回って、

瞳をきらきら輝かせて夢中で水遊び、砂遊び、潮干狩りまでして、海がだーいすきに!

滞在の前半は寒くてお散歩のみで、海の景色も落ち着いたエメラルド。

後半はとびきりの快晴で、太陽とともに奏でる真っ青コバルトブルーの世界!

ビーチから続く遠くの景色まで、カラフルで埋め尽くされてぎゅうぎゅう!


朝目覚める時間から、夢の中に入るまで、ずっと屋根の上から聞こえるカモメの鳴き声。

パリと違って建物はだいたい2階建てで、空がうんと近く見える小さな街並。

朝起きてマルシェで新鮮なお野菜とお魚買って、ランチのあとは海へ!


ここのところ忙しくて、あまり家にいなかったお父さんと

ずーっと一緒にいられて、娘も本当に嬉しそうでした。
3人揃ってお日さまからのエネルギーを体中に浴び、元気をしっかり受け取って充電。
こんがりとその証に染まってパリに帰ってきました。


朝の海、昼の海、夕暮れの海、いろんな表情の美しい海。

空も海も大地もぜーんぶ繋がっていて、私たちがいる。

それをこの体で感じられることのありがたさ、ぎゅっと胸に刻んできました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿