2012/02/23

月のお茶


昨日は新月でした。

日本でお友達にいただいた、SONNENTORの月のお茶でティータイム。

月の満ち欠けに合わせ、心と体のバランスを保ってくれるハーブティー。

自然のリズムに合わせた農法で作られる、オーガニックで生命力の強いお茶。

新月、月が満ちてゆく上弦の月、満月、月が欠けていく下弦の月の4種類ごとに、

ハーブのブレンドが異なり、どれも優しい味で飲みやすくて、大好きになりました。


出産以来、半年前に再開した月経は、みごとに毎月、新月の日にやってきて、

一度遅れたあとも、今度は必ず満月の日に始まるようになりました。

妊娠前もそういうことがありました。

不思議な体。

月の導く力に素直な私の体。

いつだってお月さまと仲良しのこの体。

でもこのところ忙しくて、バランスをうまくとること、ちょっと鈍っちゃってる。

もうすぐ春を迎え、凍っていた体が雪解けするように、

新月の間はやさしく緩めて、浄化を手伝ってもらいます。

そしてまた満月に向けて、満ちてくエネルギーと共にパワーアップ!


8 件のコメント:

  1. ゆいさん
    私も1年前から 満月に月経があります
    そうなると 新月頃排卵でしょうか
    不思議です★
    えみ

    返信削除
    返信
    1. えみさん
      本来、原始時代では全ての女性は満月に月経がきてたそうですね。
      ということは新月に排卵ですよね、宇宙のスタートに新しい生命!
      本当に人間も自然界の一部ですね。

      削除
  2. ゆいさん
    自分の生まれた土地で根を張るようになり
    一番おいしいと感じる空気と水で体が作られているからでしょうか。
    桐生の朝焼けは美しいです。
    月も星も ニコニコしてます。
    えみ

    返信削除
    返信
    1. もしかして、えみちゃん?
      元気?うれしい!
      そうそう、マクロビや正しい食事をしてたり、体のリズムが自然と一体になると、
      月経は満月に規則的にやってくるそうだよ。
      そういえば、パリに来た時、生理痛で辛そうだったよね。
      きっと桐生に戻った今の生活の中では、軽いんだろうね。
      月と星といっしょに、えみちゃんもニコニコしてる姿が想像できて嬉しい!

      削除
  3. ゆいさん
    私も ブログから ゆいさんのニコニコが伝わってきてて
    嬉しいです。
    ありがとうございます。
    これからもブログ 楽しみにしてます。
    えみ シルク

    返信削除
    返信
    1. えみちゃん
      ありがとう。
      またシルクの写真おくってね♡

      ゆい

      削除
  4. 実はうちんとこでもSONNENTORの月のお茶シリーズありまして。
    パッケージも‘しん’として美しいので大好きです。

    私は最近、自分の生理痛が重くてよかったって思うようになりました。
    はたちを過ぎた頃から突然襲われるようになったけど、それはもう産んでいい身体なんだよっていう証拠。
    それを嫌でも教えてくれるこの身体に感謝です。

    月経があるから、女性は自然と離れることができないようにできているんですよね。
    大脳だけで考えず、身体が自然のリズムと調和できるような仕組みになっている。

    寒い時期はとくに辛くて、でも悶えながら経通している間、地球、宇宙とつながっている感覚が雷に打たれたようにやってきたのです。

    ああ、よかったなって思いました。
    きっとお産の時も不安に支配されないように、天が私に用意してくれたんだな。

    因みに男性は、月経やお産がない分、自分がぶっ壊れるような思春期を送らねばならぬようにできているそうで、それもそれで大変ですよね。
    思春期が上手く乗り越えられなくていじけてしまった男の人って、“産後の肥立ちが悪い”状態なのかな~と思います。

    結局は全て自然が用意してくれているってことですよね。

    返信削除
    返信
    1. パッケージの”しん”としたかんじ!分かる!
      ブランドロゴのお日さまはあんなに元気で力強いのにね。不思議。静けさを保ってる。

      そう、私も、産後再開して新月に3回きた生理は、びっくりするくらい軽いものだったのに、
      珍しく2週間遅れて満月の生理に変わった途端、重ーくなったの。
      これってたぶん、また次の命を授かる準備ができたよってことなのかな、と思ったよ。
      必ず28日周期の人だから。
      宇宙からのメッセージのような気がしてます。

      そう、ぜーーんぶ、起こること、在るものは、全部宇宙が生み出して与えてくれるもの、だよね。
      ありがたや、ありがたや。

      削除