2012/02/20

ぐつぐつ


農家さんから届いたBioの宅配野菜。

先週の寒波で野菜がダメージしたそうで、根菜しか入ってなかったので、豆乳シチュー。

ベシャメルは全粒粉で作るので、我が家のは茶色いのです。


寒波が去って、少し温かくなり、身体が緩んで娘が風邪をひきました。

鼻水と咳が出るので、身体を温めて解毒しやすいごはんを作って、

デトックスを応援してあげたら、2日ですっかりよくなりました。


その間、お外で遊べないので、日本で買った「いないいないばあっ!」のDVD

見ていたら、なんと言えるようになった言葉。


「いないないな~い  いた!!」


うん、ちょっと違うけどね。

初めてのこんなに長いフレーズ。

一生懸命おなかから声だして、新しく言えるようになった言葉に、

娘もちょっとびっくりして、何度も練習するように繰り返す。

なんだか初めて歩いた時のように嬉しくて、目を細めて、おもわず拍手。

成長していく感動と、愛らしさと、このキュンとなる気持ち。

その温かい時間は、ますます、まるでシチューみたいにぐつぐつ煮込まれて、

ほろほろ、とろけそう~♡

0 件のコメント:

コメントを投稿