2012/01/09

満月のお誕生日

満月の日のお誕生日。

愛知の実家にいます。

母が、若い頃の写真を出してきて、

私がお腹にいた頃の写真、産まれる数日前の写真を見ながら過ごしました。

31年前の今日、病院で一番小さな、2360gの女の子が産声をあげました。

そして今日、母が私を産んだ歳になりました。


連休中、15年ぶりに(人生の半分ぶり!)友達に会ったりして、

私の心も、今宵の満月のようにいーっぱいに満ちています。


みんなみんな、ありがとう。



6 件のコメント:

  1. megumi matsuki2012年1月10日 8:38

    ゆい、お誕生日おめでとう。
    ご無沙汰しています。おねぇです。

    響花ちゃんも大きくなってますますかわいいでしょう!

    子育て楽しいよね。ゆいの活躍を見ながら触発されて、私も不器用ながら子供用のエプロンを作ったりしています。

    これからも響花ちゃんの成長日記楽しみにしています♪

    返信削除
  2. おたんじょうびおめでとうございます!
    ご実家で迎えられたんですね。おかあさまも、娘さんのたんじょうびを娘さんとお孫さんといっしょに迎えられたことをとっても喜ばれただろうなぁと思います。
    すてきな冬休みですね。

    返信削除
  3. おねえ
    コメントありがとう!お久しぶりだね、元気してますか。
    今回の日本滞在で、たくさんの家族に囲まれて、
    おとははさらにパワーアップ、ぐうんと成長しました。
    今年もよろしくね!

    返信削除
  4. あんこさん
    ありがとうございます。
    考えて見れば、実家で過ごすお誕生日なんて10何年ぶり...でした。
    特に何もしませんでしたが、あったかーいお誕生日で本当に胸がいっぱいです♡

    返信削除
  5. 遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます。
    お母さんが自分を産んだ年、私はすでに経過してしまいましたが、
    何だか不思議な感覚だったのを覚えています。
    そしてお母さんってすごい!と改めて尊敬の気持ちがわいてきました。

    素敵なバースデーでしたね!!
    飛行機からの空の色、何て素敵なんでしょう。
    自然がつくりだす色に魅せられ続けています。

    「おばあちゃんち」という言葉、大好きです!!
    私もおばあちゃんち(おじいちゃんち)でのんびりしたくなりました。
    今年もよろしくお願いいたします。ゆいさん一家にたくさんの幸せと笑顔が訪れますように。

    返信削除
    返信
    1. photoquiritさん
      ありがとうございます!!
      出産してから、お誕生日は結構どうでもいいなんて思ったり、
      30過ぎて、歳をとるのが嫌になるかと思いましたが、なんだか今年は嬉しいです。
      日本で家族愛・友達愛をたくさん充電してきました。
      今年もよろしくお願いします。今年こそどこかでお会いできるかな...♡

      削除