2011/11/19

Le Livre Extraordinaire de -M-

先日出版されたミュージシャン-M-Matthieu Chedid)の写真集、

イラストを担当したLe Livre Extraordinaire de -M-」が手元に届きました。


この本の出版記念パーティで、初めて-M-氏とお会いできて、

Merci Yui! Bravo!」なんて言っていただいて、嬉しかった~!

画面で見る姿とまた違って、普段着の彼は、ふわっと優しいオーラに包まれた人でした。

1995年から-M-の写真を撮っているというフォトグラファーLisa Roze

なるほど、その強い絆がこの本にぎゅうっと込められた一冊になってる。

ページをめくるたびに、優しく温かい何か感じるのは、きっとそのせい。

Lisaは写真だけじゃなく、コラージュなど手仕事すべてのセンスが、本当に素晴らしい!

私の中で彼女はフォトグラファーではなく、大好きなアーティスト。

先日フランスのテレビ番組(TF1)でも二人一緒に出演して、本の紹介がされていました。


描かせていただいたイラスト部分だけを、ちょこっとご紹介します。

(イラストの写真ばかりですが、本体は写真が満載です)












-M-Lisaのサインをちゃっかり!

2 件のコメント:

  1. 以前の記事もそうですが、読んでいてどきどきしてしまいました。異なるジャンルのアーティストが係わりあって1つの作品を作るって、何だかすごくパワーを感じます。羨ましい、というか憧れます。私はyuiさんやLisaさんのようにアーティストとして活動できる日を求めてじたばたしているところなので。そして生きることを大切にしているyuiさんの生活スタイルには関心しっぱなしです。やっぱり憧れちゃいます!!あ、はじめまして。

    返信削除
  2. pohさん
    はじめまして。
    どうもありがとうございます。お言葉とっても励みになります。
    心がぽかぽかしました♡ 私も本当にまだまだなのです。
    大物アーティストLisaと大物ミュージシャン-M-と、
    一緒にお仕事させていただいて、本当に光栄でした。
    それもこれもきっかけは主人だったので、繋がりっておもしろいものです。

    返信削除