2015/06/30

メディカルアロマ塾


アロマの先生Tomomiさんの主催するメディカルアロマ塾
この前作った、手づくり抗菌ジェル。

花の都、ばい菌の都、パリ。
普段、肌につけるコスメなどは、できるだけ手づくりしてるので
今まで市販の抗菌ジェルとかは使うことはなかったけど、
娘の通園で、メトロの中でおやつを食べることもあって
汚いメトロの中べたべた触ったりして
いつもちょっと、んー..と思っていたので、
今とても重宝しています。

殺菌消毒というのはあまり好まないので
怪我しても消毒液とかは使わないけど、
精油での抗菌は、自分の菌と上手に共存できて
免疫力高めてくれるし、
薬を使わない生活・育児の中で
病気になっても自然治癒力に任せる私にとって、とても強い味方。

娘にとって得体の知らない存在だった抗菌ジェル、
最初は手のひらに乗せてびっくりしてたけど、
「お母さんの作ったのならいい♡」と喜んで使ってくれる。
ブレンドされた精油の香りで癒されるし、
入ってる成分がちゃんと分かってるのは安心。

アロマ塾では、精油の効能や扱い方、
歴史のことまでいろんなことを学べて、
日頃から自分なりにだけどアロマを齧って取り入れてる
私にとって、ためになるお話たくさん、
注意しなければいけないことも教えてもらえて、
とてもとても勉強になりました。
Tomomiさん、ありがとうございました!

Ile des Fleurs Paris
http://www.iledesfleurs.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿