2015/06/12

おしごと


イラストを描かせていただいた
パリのデパートPRINTEMPS150周年記念
ショッピングバッグと非売品のノベルティグッズいろいろ。

今も街角でピンクの紙袋をさげてる人を見かけるたび、
どきどき..嬉しさこみあげてきます。

娘の幼稚園の先生が、この紙袋を持ってたみたいで
嬉しそうに「おかあさんのおしごと」だって伝えてくれたそう。
絵はぜんぶ手で描いてるんだよ、ロゴの字は違うんだよって
そんなことフランス語でちゃんと説明できるようになったなんて
お母さんはちょっと感動。

朝、幼稚園での別れ際に
「今日もおしごとがんばるのよ!」って言ってくれる娘。
作業に煮詰まってイライラしてぶつかったり、
寂しい思いをさせちゃったりすることもあるけど、
こうやってその結晶を感じて、喜んで、励ましてくれる。

いつもの我が家の机の上で、
私の手から生まれる、一粒の結晶。
紙の上のデッサンが魔法のように、街へ、世界へ
広がってく喜びをいっしょに感じてもらえることは
本当に、嬉しくて、愛しくて、ありがたいこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿