2015/05/26

élever la vie


お店のロゴなどのイラストを描かせていただいた
愛知県春日井市のベジタブルスイーツ専門店「éléver la vie」。

東京・中目黒の「パティスリーポタジェ」のオーナー、
柿沢安耶さんをアドバイザーに迎え、
パリでフランス料理の修業を重ねた吉川成輝さんが
愛知・春日井オリジナルのベジスイーツを提案。

春日井市の「土磨自然農園」の自然栽培で育った
無農薬・無除草剤・無化学肥料の
厳選された旬のお野菜やフルーツなどをたっぷり使った
体に、心に、環境にやさしいケーキ屋さんです。


トマトのショートケーキ、じゃがいものチーズケーキ、
ゴボーショコラ、サボテンレアチーズケーキ、などなど
お野菜とケーキの魔法のコラボレーション。




シェフの吉川さんとは、
10年程前の料理修業時代にパリで知り合い、
帰国されてからも家族ぐるみで仲良くさせていただいてます。
双子のお兄ちゃんと、娘ちゃんのパパであり、
「命を育む」という意味を持つお店の名前のシェフとして、
素材にこだわり、子どもの食育を熱心に考える
食に対する愛に溢れた素晴らしい料理人&お菓子職人さん。

かわいい店内は、フランスの骨董が大好きな
吉川さんご夫婦のイメージぴったりな、
アンティーク調の心躍る色合いの居心地よい空間です。

店内では、デザインさせていただいたお野菜トランプの販売や、
贈りものにはトランプ柄の包装紙、
オリジナルの熨斗紙もご用意しています。
(熨斗の中、よーく見ると人参なのです♡)



élever la vie(エルヴェラヴィ)

486-0817
愛知県春日井市東野町4-12-6
tel : 0568-81-3031
10:0020:00 定休日・水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿