2015/01/25

冬のプレゼント


毎年恒例のパリ市から子どもたちへの
冬休みのプレゼント、パリ中のメリーゴーラウンド乗り放題。
今年の冬休みは娘と用事ついでにいろんな場所へ。

ぐるぐる。ぐるぐる。
はしゃいでまわる子どもたちと、震えて待つお母さんたち。
でも子どもたちが喜ぶすがた、見てれば心はぽかぽか。
自然と笑顔になって手を振ってる。
こどもを見守る親の顔はみんな同じ。
笑顔の連鎖。
今年もどんどん広がっていきますように。

République広場。



Hotel de ville前。



4区のmairie前。

St-sulpice教会前。


Sacré coeur寺院前。


Concorde広場。



2 件のコメント:

  1. 唯衣さま
    素敵な写真を載せてくださりありがとうございます。 メリーゴーランド乗り放題、なんてワクワクする冬のプレゼント。 子供達は街角から違う世界にワープですね、笑。 唯衣さんのブログ、いつも読ませて頂いています。 言葉にするのが難しい事が多い中、一生懸命言葉にして伝えてくださりありがとうございます。 私もしっかり自分の心の平和を築きます。 

    返信削除
    返信
    1. mikikoさま
      いつもありがとうございます。
      毎日溜め息ばかり出るようなできごとが続いてますが、
      そんな中でも光を見つけてとりこんでいこうと想う日々です。
      メリーゴーラウンドに乗ってる子どもたちの人種は様々で、
      譲りあったり、同じ馬車に乗ったり、仲良く乗りあう姿を見て
      これが世界の図だったらいいなぁと、今強く思います。
      笑顔の連鎖、ぐるぐる世界へ広がっていきますように。


      削除