2014/09/10

十五夜お月さま


十五夜からバトンタッチで迎えた満月。
今年最後のスーパームーン。
いつも満月のあたりは、家族でその波動を受けて、
体調を崩すことが多いのだけど、
この前の新月で感情的に浄化できたからかな、
今回はなんだかすごく穏やかにリラックスして過ごせた。
お日さまが元気な暖かいパリもうれしいし。

吸い込まれるほどのエネルギー。
ずーっと見とれてると、体の細胞までじわじわ浄化されてく。
いつもの生活のありがたさへの感謝の気持ちで満たされてく。

満月の前後の日だけ、我が家の窓にやってくるお月さま。
娘も一生懸命、自分のカメラのシャッターきって、
お財布ふって(笑)、月見団子いっしょにつくって、
これから楽しみな秋の収穫、自然の恵みに、宇宙の恵みに、感謝。
我が家なりの十五夜お月さま、お祝いしました。

満月ごはん。豆腐ベジハンバーグ。

月見だんご。かぼちゃと抹茶で。

りんご酵素仕込んで

新月に仕込んだ塩麹が完成。

0 件のコメント:

コメントを投稿