2014/08/31

おうちごはん


夢のような日本でのバカンスが終わって、 
先週、すっかり秋のパリに戻りました。
そろそろトレンチコートがいるくらい。
日本との温度差に体がびっくり。陽の食べものを欲してる。

帰ってからは食欲がわかず。
日本での生活で、おなかも胸もいっぱい。
まだ満腹なかんじ。
毎日、玄米とお味噌汁で充分。ありがたいこと。
友人の作りたて納豆で、大ごちそう。
日本ではおいしいものいろいろ食べたけど、
やっぱりこういう粗食がいちばん体は喜んでる。

食生活の変化(動物性やお砂糖)や、気候の変化での偏食で、
身体にいろんなサインを出してた娘も、パリのいつものごはんで元通り。
くらくらするほどの甘いおやつやジュースに依存しないか心配もしたけど、
果物やドライフルーツ、自然の甘みのおやつで
充分喜ぶ生活に戻ってくれて、ほっとひと安心。
こういう時、ベースをちゃんとつくっててよかったなって思う。

農園からの穫れたてBioお野菜と
帰って一番に買った、今年いちばんの秋りんごちゃん。

夫作のカレーに夏野菜のせて、娘ランチ。

軽めのお昼ごはん。

娘プロデュース・お父さんのお弁当。
(献立づくり、野菜のカット、お花にんじん、
 ハートの梅干し、調理の指示出し担当。)

0 件のコメント:

コメントを投稿