2013/11/26

I♡Citron


いつも好きだけど、最近特にレモンが好き。
昔からレモンはそのままかじれるほど好きだった。
そして娘もそう。みかんのように、レモンを頬張る。

久しぶりに焼いたレモンタルト。
もうすぐお誕生日の娘、幼稚園のお誕生会にケーキを焼いていくのだけど、
定番のガトーショコラじゃなくて、このレモンタルトがいいって言ってくれた。
園児14人分の大きいの、お母さん、焼くからね。

りんご酵素は、レモンと生姜入りが定番に。
飲む時に、レモンを絞って入れるのがさらにおいしい!

残り糟は、酵素風呂に。

娘のお友達といっしょにこどもキッチン。
レモンのマクロビマドレーヌ。

けしの実入りレモンのクッキー。

0 件のコメント:

コメントを投稿