2013/01/13

Happy Happy Birthday


19日のお誕生日。
わたし32歳=お母さん2歳のお祝いに、
2歳の娘といっしょに、ふたつのケーキ焼きました。
夫はNYにいて不在だったので、娘とふたりでひっそり。
愛に溢れたお誕生日になりました。

郵便受けにこっそり、ご近所のお友達からチューリップとミモザの花束。
ほのかな春の香りに包まれて、たくさんのおめでとうメール。
娘が手伝ってくれたヴィーガンケーキ。
豆乳のホイップクリームをふわふわ乗せて、
特別の日の赤いベリーは、取りあいして食べた。

娘がその日はじめて歌えるようになった
「はっぴばーすでーとぅ~ゆ~ はっぴばーすでーとぅ~ゆ~ 
 はっぴばーすで〜 でぃあ おかぁ~さ~ん
に、ちょっと涙がでた日。

そして私を生んでくれたお母さんに、
すばらしい人生を与えてくれて、ありがとうの日。




6 件のコメント:

  1. ゆいさん、お誕生日おめでとうございます!!
    私も3月で32になります◎母さんは一才ですが。
    ゆいさん、おとはちゃんがいつまでも愛に溢れた誕生日を大切な家族と過ごせますように。
    そして、これからもどんどんきらきらしてくださいね☆

    返信削除
    返信
    1. ふきさま
      ありがとうございます!
      同い年なんですね!わーい!厄年ですね..
      私にとって今年はなんだか素敵な変化の年になるような予感がします。
      厄年なんて跳ねのけて、逆に自分を見つめる時間にしちゃいましょうね!

      削除
  2. ゆいさん

    ずいぶんと遅れてしまいましたが (ごめんなさい・・)お誕生日おめでとうございます!
    いくつになってもお誕生日は特別ですよね。
    これからも ゆいさんらしく素敵に歳を重ねていかれますように・・
    手作りケーキ美味しそうです!

    返信削除
    返信
    1. みえさま
      ありがとうございます〜!
      皺は増えていきますが、歳をとるのは楽しいです。
      お誕生日に自分でケーキつくるのもよかったです。
      動物性フリーなので、なんちゃってケーキですが、
      娘とのすてきな思い出になりました!

      削除
  3. お誕生日おめでとうございます!
    子どもが歌ってくれるハッピーバースデイ、胸に響きますよね。
    ステキなお誕生日のお話、こちらまで笑顔になりました。

    子ども達、おかげさまで元気が戻り、また騒がしい日々です 笑。
    また元気に帰れるよう日々大切に過ごしたいと思います。
    パリも寒そうですね、風邪召されませんよう☆




    返信削除
    返信
    1. acoさま
      ありがとうございます♡
      実はハッピーバースデーのうた、
      お昼には私といっしょにしか歌えなかったのに、
      夜には自分ひとりで歌えるようになってて、感激でした!
      お子さまたち、元気になってよかったです。
      近いうちにまた帰省できるといいですね。

      削除