2015/10/17

Anniversaire de mariage 10ans


10回目の結婚記念日。


10年前。20051012日の入籍日は、
Le corbusierロンシャン教会でゲリラ挙式。
色とりどりの光の精に祝福されて
静かな小さな街の丘の上でひっそり誓った
ジーパンにスニーカーにベールを纏った若き日の花嫁ちゃん。

入籍後の春、パリの教会で結婚式。 
古い教会にステンドグラス、バージンロード、
ウェディングドレスにティアラ、真っ白なベールに包まれて
日本から家族や友人、パリのお友だちも100人くらい集まってくれた。

娘はこの日のこと
「お空から見てたよ」って、話してくれた。
雲の上で、はやくお母さんとこ行きたいなーって
こうやって見てたのって。
本当は、娘が私たちをめぐり逢わせてくれたのかなって、よく想う。

いっしょになって15年。
結婚して10年。
大切な私たちの誕生日。

お祝いケーキはホワイトチョコのタルト。
生地はヴィーガンでお砂糖なしだけど
使ったチョコが甘すぎて
とくべつな日はおなかいっぱい 胸いっぱい。
おうちで家族揃ってお祝いの夕食、
娘はなぜかお出かけドレスに着替えて主役気どり。
なんて言ってるうちに
あっという間にお嫁に行っちゃうのかな。

2 件のコメント:

  1. 唯衣さま、
    おめでとうございます! 美しいブーケと愛らしいケーキ、1つ1つ大切に過ごされている暮らしが伝わってきて温かくなりました。 ありがとうございます。 

    返信削除
    返信
    1. mikikoさま
      いつもありがとうございます♡
      ばたばたの毎日ですが、大切な人々と大切なものに囲まれて生かされてることに感謝です。

      削除