2014/10/20

けっこんきねんび


9回目の結婚記念日。
娘に「お父さんとお母さんが結婚した日だよ」って説明すると、
突然、ぼろぼろ涙流して大泣き。
「おとはもけっこんしたかったのにぃ~ 3人でぇ~!泣」
って。大笑い。

おとははもっと大きくなったら、
誰かすてきな人と結婚するんだよ、って言ったら
「え、知らない子やだー
 お母さんが違う人とけっこんしてほしかった
 おとはがお父さんとけっこんするからー」
でも、おとはが大人になったら、お父さん、
おじいちゃんになってるよ?いいの?
「え!!!」

夫とはじめて出逢って共に歩みだしたのは、19歳のとき。
あっという前に、娘もそんな歳になるんだろうな。

2 件のコメント:

  1. 唯衣さま
    おめでとうございます。 19歳のとき、出会われたんですね。 お花、綺麗。 おとはさんもどんどん成長されている様子。 3人でぇ〜って気持ち、すごく伝わってきました。 お2人の子供に産まれて来たら私も同じ事言ってたと思います、笑。 いつも新鮮な出来事をありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. mikikoさま
      どうもありがとうございます!
      3人で結婚すると言って泣きはじめたときは大爆笑でしたが、なによりうれしいことですね..
      記念日やお誕生日、毎年やってくるお祝いの日ごとの、反応の違いにも成長を感じます。
      温かいお言葉ありがとうございます♡

      削除