2017/06/17

たからもの



Souvenir de concert de Joe Hisaishi à Paris 
'Music from the Studio Ghibli Films of Hayao Miyazaki' 
C'était vraiment magnifique, magique, et merveilleux!!

6年ぶりの久石譲さんの
コンサートの余韻..

音楽を からだで聴くこと
感動って わけもなく震えること
娘にも体感してもらいたくて
半年前にがんばって取った
夢のチケット3

私が娘くらいのときに
ビデオテープ擦りきれるほど
セリフは全部覚えちゃうほど観た
ナウシカにラピュタにキキにトトロ
毎週バイオリンの教室に行く
お母さんの車の中で聴いてたサントラ
30年後 まったく色褪せず
むしろ さらに愛おしい音色を
ジブリ大好きな娘といっしょに
日本から遠く離れたこの地で
目の前で観れるなんて

そして今回、光栄なことに
夫が、久石さんの娘さんの
麻衣さんのヘアーを担当させていただき
ひょんなことで
バックステージでいただいた
折り畳まれた一枚の楽譜のページ

Piano conductorって書いてある..
てことは、これはっ!





2 件のコメント:

  1. 唯衣さま
    大好きなフランスで大好きな久石譲さんの音楽が奏でられた、嬉しいです。 唯衣さんも宝物を得られて、ますますパワーアップですね。 嬉しい!  テト、ふっくらして元気そう! ミキコ

    返信削除
    返信
    1. mikikoさま
      小さい頃からの、三十年以上も大好きな音楽を、
      娘といっしょにからだで感じられることができて、本当に感動でした..!
      思いがけぬ宝物..家宝です。
      テトは、こちらでは馴染みがなく、娘が連れ出して歩いていると「ポケモン!」と言われて怒ってます。笑

      削除